2013年12月20日金曜日

蔵で味わう

寒い時期でも行きたくなる、心温まるカフェをご紹介します。
 
山形市七日町にあるClassic Cafe。
大正時代建立の「お蔵」をカフェとして再建。
もともとは岩淵茶舗さんの茶葉用の荷蔵として近年まで利用されていたそうです。
 
 
 
玄関がクリスマス仕様になっていて、素敵です
 
 
内観は、吹き抜けになっていて、開放感のある空間になっています
カウンター席には食器やお酒が並べられていて、とてもおしゃれです

 



テーブル席はこのようになっています。
インテリアがレトロな雰囲気でとても素敵です。
更に奥へ進むと、二階へ続く階段がありました。
親切な店員さんが、二階を案内してくださるということで、見させていただくことに…



こちらは和モダンな雰囲気で、とても落ち着ける空間でした
予約をすると、貸切もできるみたいです



 
 
メニューも豊富で迷いましたが、週替わりランチの若鶏の唐揚げ(しそチーズ巻き)を食べました。
スープ、サラダ、ケーキ付きで680円なのでお値段も手頃です。
味がしみ込んでいてとても美味しかったです。
 
 
 
ちなみに、おすすめはオムライス(山形牛ハヤシソース)ということだったので、次の機会に食べてみたいです
 
 
 
古き良き山形を感じながら、山形の食文化に触れることができます。是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

  
 
 

大きな地図で見る


【Classic Cafe】


住所:  山形県山形市七日町2丁目7−6
定休日: 月曜日
営業時間: 11:30~23:00(火曜日~土曜日) 11:30~18:00(日曜日)
 
(文・写真=小田嶋由衣子)