2017年1月22日日曜日

第12話 たまごが3種類?!



早いものでもう1月の半ば、新年になり半月が過ぎましたね。
最近は凍結している日も多く、
道を歩くのが少し怖いようにも思います。

そんななか久しぶりに恵まれた天気!
そこで今回は少し足を延ばし……




天童駅東口



















電車で天童駅前までやってきました!!


そして空腹を満たすべくご飯へ向かいます。




レストラン房's



















近い!駅から徒歩5分とかからないところにありました。
蔵を改装して作られた「レストラン房's」さんです。


1階のテーブル席


















2階には床がガラスのスペースが



















外観とは打って変わって洋な雰囲気です。
それもそのはず房'sさんはオムライスの有名な洋食屋さん。


・トマト風味ピラフとデミグラスソース
・明太子ピラフとクリームソース
・バジル風味ピラフとトマトソース
・カレー風味ピラフとカレークリームソース
・昔ながらのオムライス

とオムライスだけでも5種類あります。


さらにメニューには

「プラス100円で“白いたまご”または“濃厚たまご”に替えられます」

の文字が。



(白いたまご…?)



初めての言葉に戸惑いながらも珍しさに惹かれ注文。



白いたまご(トマト風味ピラフとデミグラスソース)


















白い!本当に!!まさか卵白…?と疑ってしまうほど。
しかし正真正銘卵が白いそうです。

なぜ白いのかというと

普通の卵を産むにわとりはとうもろこし、
白い卵を産むにわとりはお米

を飼料にしているのだとか。



上:白いたまご(トマト風味ピラフとデミグラスソース)
下:濃厚たまご(昔ながらのオムライス)




















濃厚たまごと比べると色の差は一目瞭然。
飼料だけでこんなにも違うくなるのですね。



たまごはスプーンを入れるととろけ出すフワトロ具合


















味も食べ比べ。
濃厚たまごは濃く、白いたまごはあっさり。

見た目に比例して味も変わることになんだか感動しました。





大満足!!



オムライスが食べたくなったら房'sへ行く!
と心が決まるほど虜になってしまいました。



皆さんもオムライスが食べたくなったらぜひ足を運んでみてください!






【文・写真 杉山香織】





レストラン房'S

住所_天童市三日町1-5-1
電話_023-653-6117
営業時間_11:00~15:00 (ラストオーダー 14:30)
     17:30~21:30 (ラストオーダー 21:00)
定休日_水曜日
サイト_http://www.bous.biz/





0 件のコメント:

コメントを投稿