2017年2月26日日曜日

第16話 想いを包み込んで


もう直ぐ3月ですね。
3月といえば、卒業や異動などお別れの季節です。
お世話になったあの人へ、感謝の気持ちを包み込んだ花を贈るなんてどうでしょうか?







花と雑貨の店 Ranaさん。


















山大付属病院のすぐ近くのこの看板が目印です。

カエルがいますよ

























中に入ると、なんだか落ち着く空間。
たくさんの植物が出迎えてくれます。
















ここのお花は華やかというより、緑や淡い色が美しいものが多かったです。
花束を注文すると緑の植物を生かしたものになるそうです。
色合いがとても美しそう。
少しマイナーなお花も取り扱っているそうです。






































今のおすすめのお花は「クリスマスローズ」。












花束を作る時は年齢、性別はもちろん、贈る場のイメージやお客さんの話し方などからイメージして作られるそうです。

また、花をまとめる際は麻ヒモを使用。
輪ゴムやビニルテープだと、花を傷つけてしまったり、
お花を飾る時に、目立ってしまったりしてしまうことを防ぐためだそうです。


お花にも、贈る相手にも優しいですね。














今流行りの、エアプランツやドライフラワー、サボテンも販売。
インテリアとして、部屋に飾っている人も
多いのではないでしょうか?


エアプランツ












サボテン











ドライフラワー











特にドライフラワーはお店でずっと取り扱っていて、種類が豊富。
ドライフラワーが気になっている方は行ってみてはどうですか?























雑貨も可愛いものがたくさん。
他の花屋さんにはない魅力です。

作家さんの作品もあります。





「花束を作る待ち時間に雑貨を見て待ってもらえたら」と
店主さんがおしゃっていました。






花と一緒に雑貨もプレゼントしても素敵ですね。














「暖かくなるにつれてお花も新作の雑貨や花瓶も入荷し始めるので
春先にかけてから来てもらえると新しいものが多いです」ということでした。



花と一緒に、想いを包み込んで大事な人に花を贈りませんか?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
花と雑貨 Rana

住所    山形市飯田西4-4-17

電話番号  023-631-8715

営業時間  10:00~20:00(日曜日のみ19:00まで)

定休日   火曜日

Web   http://ranashop.wixsite.com/home 


(文・写真:茄子川彩佳)



0 件のコメント:

コメントを投稿