2017年3月26日日曜日

第19話 手を出しにくい料理も..!

暖かくなってきたかな?って思ったら寒くなったり、
ぽかぽかした春の空気が待ち遠しい日々が続きます。

そんな中、私事ですが3月に20歳になりまして、
お酒解禁!ということで今回はお酒を飲みに街へ繰り出してみました。

今回行ったお店は「亜細庵 Syun」
外観はこちらです。






















このお店は元々服屋さんだった建物をリノベーションしたそうです。
外から入って来やすいお店を心がけたそう。

外にもテーブルがあり、夏になったら外でも飲んでみたい!




お店のイメージはエスニック。
いきなり本格的なアジア料理は手を出しにくいなという方が、
アジア料理を食べるきっかけになればいいな、という思いでお店をしているそうです。

























今回私が食べたお料理です。
ちなみに、おすすめは「小海老の生春巻き」だそう!

「お酒だけじゃなくお料理も楽しんでほしい」という思いで
お店を開いていて、どれも魅力的なお料理ばかりです。

ぜひ立ち寄ってみては?

(文・写真 小田島比奈子)


「亜細庵 Syun」

住所    山形県山形市七日町2-1-2 水口ビル1F
電話    070-5473-4599
営業時間 17:30-26:00 (L.O. 25:00)
定休日  月曜日


0 件のコメント:

コメントを投稿