2017年3月6日月曜日

第17話 美味しいチキンを食べるなら

歓送迎会の季節になりました。
おいしいお店、おすすめのお店紹介する準備はできていますか?



あの店、少し入り辛い。

でも実はおいしい。


そんなところを紹介いたします!







山形大学の近くにある漢字の看板のお店です。
何て読むのでしょうか?

中華料理店?





















看板をよく見るとふりがなが書いてあります。

チキンハウス?




















やはりなんのお店かわかりませんね。

では早速店内に潜入!

















店に入ると全面座敷でアットホームな雰囲気が
プンプンしています。



居酒屋さんではありませんか!





とりあえずビールと焼き鳥を注文!

塩焼き鳥を注文しました。






しかし、

その焼き鳥が皆さんの想像を裏切ります。


マスターが手に持ってきたものは何だかづっしりしています。









こちら塩焼き鳥
塩焼き鳥(大)
















おいしそうです!

















串さしの焼き鳥ではなく、

ブリブリと大きいおいしい焼き鳥が出てきました。


思っていたのと違う!
でもすごく美味しい鶏肉。


良い意味で期待を裏切られました。




それもそのはず
このお店のオススメメニューだったんです!







ん?
ここで皆さん気がつきましたか?

ここはただの居酒屋ではなく
鶏肉が人気のお店なんです。

だから「チキンハウス」

なるほど!





ほかにも

親子丼
















親子丼



とりそば
















とりそば

















おいしくてボリュームのあるメニューが沢山あります。

味が濃いという意見もありますが、

それでも大丈夫な方はぜひ!







山形を楽しむなら入り辛い店に一度入ってみると

意外と新しい山形に出会えるかもしれません!




-----------------------------------------------------------------

知金派宇州(チキンハウス)

住所    山形県山形市東原町2丁目18−28

電話番号  023-632-8186






(文・写真:追沼翼)

0 件のコメント:

コメントを投稿