2017年11月26日日曜日

第42話 ◯◯◯専門店

皆さん、好きなケーキって何ですか?




イチゴのショート、チョコレート、モンブラン、ティラミス、ロールケーキ…




どれも美味しいですよね!
3時のおやつに、また疲れた時に食べる甘いケーキはまさに至福そのものです。




すいません、話が逸れてしまいました。
さて、今回お邪魔したのはこちらのお店。
【お菓子のクレマ】さんです。




六角形の可愛らしい看板ですね




















シンプルな外観です




















こちらのお店、なんと「チーズケーキ」の専門店なんです!
ケーキ店というと、種類の異なるケーキが並べられている印象がありますよね。




このように、1つのケーキに特化したお店はなかなかないんじゃないでしょうか?
期待を胸に、早速入店です。




窓にも小さく看板のロゴが




















玄関には油絵が飾ってありました




















清潔感のある店内




















小さな雑誌コーナーも!



















「こんにちは〜」
小さく挨拶をして店内に入ると、奥から優しそうな店主の方が出てきました。
「こんにちは、いらっしゃいませ。ようこそお越しくださいました。」




実は来るの初めてなんです、
と伝えると、棚に並ぶケーキについて詳しく教えてくれました。




こちらのお店で扱うチーズケーキは7種類で、それぞれ違うチーズで作っているそう。




「ぜひ全種類食べてみたい!」と思いましたが、この日は休日。
残念ながら、一部の商品が売り切れとなっていました。




一部売り切れ…残念!




















そこで、今回はゴーダチーズを使用したチーズケーキと
ブルーチーズを使用したチーズケーキを購入。




ベイクド プレーン(ゴーダチーズ)




















ベイクド ゴルゴンゾラ(ブルーチーズ)




















お、美味しそう…!




















見た目に大きな差はありませんが、味は全くの別物です。




プレーンだと甘みは強く、口当たりも滑らかで食べやすい印象。
逆にブルーチーズは味が濃厚で深みがあり、チーズそのものの風味が味わえます。
どちらもとても美味しかったです!




ちなみに、ベイクドの他にもスフレ、ブリュレなどがあり、
それぞれのチーズケーキを食べ比べしてみても面白そうですよ。




チーズケーキが大好きな方も、そうでない方も。
ぜひ1度行ってみてください。




やみつきになること間違いなしのお店です。




【お菓子のクレマ】
住所  :山形県山形市寿町15-7
tel   :023-665-4363
営業時間:10:00〜18:00
URL  :http://cremafoods.jp

(文・写真 迎田崚真)

0 件のコメント:

コメントを投稿